ご訪問有り難うございます^^
モノとあなたの心をつなぐ整理収納アドバイザー林恵美子です。
最近思うのですが、私自身が整理収納と向き合うようになってから始めた事は、
最初はひたすら「モノ選び」だったように思います。
整理収納の様々なテクニックは、
その後から、付け足していったような気がします。
整理収納を意識したモノ選びの一つに、ある一つの食器があります。
(最近やたらと食器の話題多いですが(笑))
これは、北欧系の雑貨店ILLUMS(イルムス)梅田で購入した白磁のうつわです。
Exif_JPEG_PICTURE
直径22cmで5.5cmくらい立ち上がっています。
かつての私は、スープ用、カレー用、焼き飯・焼きそば用 等と、
何々用という形で、様々な種類のお皿を持っていました。
でも、今のマンションに移って来た頃から、
一つのお皿で、色々な料理に使える食器を選ぼうという事で、
探して見つけたのが、上の食器だったのです。
今は、焼き飯、焼きそば、焼うどん、ポトフ、
ざるそば、ザルうどん(すのこを敷いて)など、様々なお料理に、この器を利用しています。
そうすると、使う頻度も高くなってくるのです。
こんな形のモノ選びが、私の整理収納と関わる原点だった様に思います(^^♪
 
*****
因に、今だったらこんなに沢山の枚数の同じお皿を一度に買うような、
買い物の仕方はしないですね〜^^;
 
 
 
 
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆フェースブックページ始めてました☆
www.facebook.com/fuka.kazetoosi
興味のある方は、写真下のいいね!を頂けたら嬉しいです^^
(風家の記事を投稿した際、自動的にニュースフィールドに反映されます)
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>