ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

今日は、とてもすっきりとした秋晴れでしたね!
(ちょっと暑かったですが・・・)

今日は、1日フリーで、お天気もよく、湿度も低かったので、
「今日しかない!」ということで、
服の衣替え、兼タンスの掃除を行いました。

衣替え自体は、一部の服だけの移動なのですが、
毎回、春と秋には、タンスのほこりをとって、防虫剤の取り替えもします。

虫干し感覚で、
カビや虫害を防ぐために、少しでも乾燥できたらと、
着物を入れている引き出しも、朝から表に出しました。

ただ、たとう紙から、着物や帯を出すのは大変なので、
そこまではしていませんが・・・

洋服などを引き出しから出して、引き出しに掃除機をかけて、
また出したものを元に戻して、新たに防虫剤をおきます。

明日までは暑いけど、それ以降は涼しくなってくると、
天気予報でも言っていたので、
ちょうど良いタイミングだったなと思います。

この冬から着ないと思う服も、この間委託販売のお店に持って行きました。

モノって、良い状態をキープしようと思うと、管理する手間が増えますね。

だからこそ、管理できる量を持つことが、
モノにとっても良い状態を保てて、人にとっても楽だな〜と思います。

 

 

 

ただいま募集中のセミナー
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

10月13日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
10月31日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)
11月14日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜