先週金曜日は、西宮での
整理収納アドバイザー2級認定講座でした。
受講された皆様お疲れ様でした^^
201411.2
今回の受講生は、
いつもより、若い世代の方が多く、
男性の方も3名もいらっしゃいました!
なので、最初はちょっぴり不安な気持ちが・・・
というのも、
やはり、人は年代を重ねる程、
抱えなくてはならないモノや事が増えて来ます。
ですが、まだそれほど色々なモノを抱えていない、
或は、まだ管理する必要のない若い世代の人に
ちゃんと内容が伝わるのか、
実感して頂けるのか、
私自身、かなり心配だったのです。
でも、そんな思いは、
全くの取り越し苦労でして、
皆さん一生懸命聞いて下さいました!
モノを整理していく効果というのは、
色々な事へと繋がっていきます。
なので、小さい頃、
生きていく為に学んだ算数や国語と同じように、
モノを整理収納していくという
知識も付けて頂ければと思います。
この講座は、
そんな整理収納の基礎を知る取っ掛かりとして
ちょうどいい講座ではないかなと思っています♪
201411
今回は、この講座の新米講師の方が
オブザーブをしに来てくれたので、
私が写っている写真を載せる事が出来ました(*´ ∀ `*)ノ。+゜*。
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>