ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

先日3月の整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

受講いただいた皆様、お疲れ様でした。

今回は2名の方の参加でしたが、
こじんまりとしている時は、
じっくりと受講生の方とお話出来る機会が増えます♡

今回も、合間合間にお話させていただくと、
受講生さんから、
「色々なことを聞かれたりしながら話をしていると、
自分がどうしていきたいのかが、見えてきますね!」というお言葉がありました。

最近、このように言われることが増えました。

私自身、コーチングというものを学んでからは、
受講生さん自身が、どういう風にしたいのか?ということを
とても意識しながら、会話するようにしています。

そうすると、受講生さん自身で、
こういう風にしていきたいという思いを、いつの間にか話していることがあるのです。

あるいは、話をすることで、
今まで曖昧な考えや思いを、言葉にすることで明確になります。
明確になると、次の行動へと繋がりやすくなるのですね。

この講座では「整理」が大切だとお伝えしています。

自分がどうしていきたいのかという、考えも「整理」することで、
望んでいる暮らしを手に入れることに繋がっていきますよ!

〜〜〜〜〜〜〜

最近の講座風景の写真がないなと思い、
HPに載せる写真が欲しかったので、
講座が始まる前に、ちょこっと娘に撮ってもらいました!
(下↓と一番上↑の写真)

西宮北口での次回の講座は4月29日(祝)です

 

 

 

ただいま募集中のセミナー(2019年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

3月29日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー芦屋教室(兵庫県芦屋市)
4月24日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)
4月29日(祝) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜

☆インスタのフォローもお待ちしています
こちらからご覧ください