日曜日は、前日収納代行サービスに行ったので、家でぼ~っとしておこうと思ったのですが、
18日まで阪急百貨店で暮らしの道具を扱う東京の「谷中 松野屋」というお店が出店しているということで、
ささっと梅田まで見に言ってきました。

私は、結構普段の生活で使うなんでもない「道具」という響きには目が無いのです。

お店は初めて知ったのですが、ここではゴム長や籠、ざる、バケツ、ジョーロ、和ぼうき、丸椅子などなど
町工場や農村の職人が作る素朴な日用品がたくさん置いてありました。

わくわくしながら見ていると、なんと3年間ほどいいのがあればと探していた、リモコン入れにピッタリなサイズの籠があるではないですか!!

アケビで作られていたので、正直お値段はかなり良かったですが、
今まで散々探していてピンと来るものがなかったので、思いきって購入してしまいました~。

家に帰ってリモコンを入れてみると・・・

なんとピッタリ入るサイズ!やっと今までそのまま机に置いておいたリモコンの置き場所をきちんと作る事が出来ました~。

頑張ってお店に行った甲斐があったわ~。

普段使う些細なものでも、出来るだけとりあえず買いをせずに、
使っているだけでワクワクするものを選びたいと思いながら、
モノ選びをしておりま~す♪