先日、タオルを買い替えました。

3人家族の我が家のタオルは、
それぞれが別々にタオルを使用する為、
バスタオル3枚、フェースタオル3枚、計6枚1セットを、
タオルハンガーに掛けて、使用しています。

そして洗い替えの為、
もう1セットと変わるがわる使っています。

なので、買い替える時も、1セットまとめて買い替えます!

最近、購入するタオルは今治ブランドのモノが多いです。

このロゴでおなじみですね~
(画像お借りしています)

もちろん、新しいタオルのストックは
基本的に置いていませんよ~。

このセット以外は、
トイレ用、洗面所のハンド用、お掃除用と
おおざっぱにいえばこんな感じでタオルを持ってます。

古くなったタオルは、お掃除に使いますが、
切るとぼろぼろと糸くずが出てくるので、
かなり汚れた所を一回で1枚使い切るように使用します。

タオルの持ち方からも、整理収納に関わってくるのですね。
皆さんはタオルを何枚持っておられますか~?