私にとってラベリングは、最後のひと手間なのだと言う事を
よく講座で言っています。

なので、玄関横の収納場所の見直しを
今年の夏前にやっていたにも関わらず、
その場所のラベリングがやっと今日出来ました!

これで、誰が見ても分かる収納になりました^^

今回、工具関係のモノを細かく分けたのですが、
このように、細かく分けた収納を一度してみたかったので、
結構出来あがりが嬉しく感じます~♪

ところで、整理収納には”段階”があります。

いきなりこのような細かい収納を目指しても、
なかなかうまくいかないので、皆さん注意して下さいね~。

美しく見せる収納に関しても同じで、
まずは、見た目よりも、
“使いやすさを第一に考えた収納”を目指して下さいね。

それが出来たら、そのあと美しい収納が
次第に実現出来るようになりますので~(^^♪

玄関横の棚の収納こんな感じになりました☆

ちなみに、細かくラベリングしている、
一番下の収納容器は、ニトリで購入しました♪