ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

トイレブラシの替えを購入しました。

以前友人が我が家に来た時に話題になったトイレブラシです。

随分前に、北の住まい設計社さんで購入して、
つい最近それが、レデッカー社の製品だと知りました❣️

このトイレブラシに行き着くまでには、色々なブラシを試しましたが、
一番嫌なことは、ブラシを入れる容器にお水が残ることでした。

時には、ブラシはベランダなどに置いて、
掃除の時だけ持ってくるというパターンで試して見ましたが、
それも長続きはしませんでした。

そして、このトイレブラシを見た時に、これならいける!と、ピンときました!

ブラシが丸見えだけど、天然素材だから、置いていても、違和感ありません。
何より、乾きやすく、
水をしっかり切れば陶器の受け皿に水が溜まる事がないので
お手入れもしやすいです!

今でこそ色々なところで、北欧系の雑貨や、エコな洗剤などを
取り扱っているお店が増えましたが、
北の住まい設計社では、
今から15年以上も前から、そのようなモノを早くから扱っていました。

30代後半の頃に、お店によく通ったせいか、
私のモノ選びの基準は、”北の住まい設計社”さんから培ったものが多いですね。

今まで変えのブラシは、北の住まい設計社さんから取り寄せていましたが、
今回なんと、アマゾンでも取り扱っていると知ることに。

替えのブラシが購入しやすくなりました!

 

 

 

ただいま募集中のセミナー(2019年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

3月29日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー芦屋教室(兵庫県芦屋市)
4月24日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)
4月29日(祝) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜

☆インスタのフォロー嬉しいです
こちらからご覧ください