資格を取得し、本当の!?整理収納に取り組んでから約6年。

家の中にあるモノは、全て使っているモノ!・・・にしたいのですが、
そこまではいいきれないモノも我が家にはまだあります ^_^;
(使っていなくても、色々な理由で残しているモノ~)

でも、持っていることを把握出来るだけのモノの量に
この6年かけて、そぎ落としてきたつもりでした~。

ところが、つい先日ある引き出しを開けて奥を見ると、
3つほど箱がありました。

確か布を入れていたと思い、開けてみると、
やはり布でしたが、
カーテンを選ぶ時にもらったサンプルだったり、
カーテンや座布団カバーを作ってもらった時に、
余った布切れが続々と出てきたのです!

上の写真を撮った時には、
既に処分している布もあったので、
写真よりももっと沢山の量の布がありました(>_<)

それにしても、余った布の切れ端などをなぜ残していたのでしょうか!?

なんでも残していた、
過去の自分に久しぶりに出会った気がします!

今は”整理収納アドバイザー”なんて名乗っていますが、
ほんの数年前までは、私も色々なモノを抱え込んで暮らしていました^_^;

でも時間をかけながら、少しずつ少しずつ不要なモノを取り除きながら、
管理出来るだけのモノの量にしてきました~!

皆さんも、持っている事をわすれていたモノを見つけた時は、
手放すべきモノの一つとして、そのモノに向き合ってみて下さいね!

あせらずに、出来るところ、気がついたところから
取り組んでいって下さい♪^^