今日は、我が家のご近所に住んでいる整理収納アドバイザーさんの
サポートとして、収納サービスに行ってきました。

また先週は、新築一戸建てを建てられた方の
整理収納お片付けサービスに伺ったのですが、
両方とも作業を行った場所は、キッチン!

キッチンは部屋の目的がきちんと分かっているので、
何を置くべきか悩む事が少なく、割と取りかかりやすい場所だと思います。

ところで、食器棚に箱に入れっぱなしの食器はありませんか?

箱に入れたままでは、出し入れしにくく必ず使わなくなってしまうので、
出して収納して下さいね。

先日伺ったお客様は、
「いつか家を買ったら使おう!」と思いながら、
大事に箱に入れてあった、数々の素敵な食器を、
念願かない、やっと出す事に。

暗い箱から明るい所へ出された
食器達はきらきらと輝いておりました~(*^_^*)

実は、私もかつては洋食器を箱に入れたまま食器棚に
収納していたのです。

その事について、過去のブログに書いてあるので、
良かったら、こちらも覗いて見てくださいね~☆