いつもこの休みって必要?!と思うのですが、
期末試験が終わり今週の土曜日が終業式の娘ですが、
その前の火、水、木の三日間がなぜかお休みになるのです。

だったら、終業式を早めたらいいのにと思いながらも、
先生たちもテストや成績の評価の作成に時間が必要なのでしょうか~?!

その休みに入ると、娘がおもむろにリビングでプリントを広げて整理をはじめました。

3日間に分けて、国、数、社、理、英をやっていたそうです。

要、不要を分けて、必要なものはそれからさらに項目別に分類してるそうです。
不要なものは名前の付いていないものは古紙回収に回し、
ついているものはびりびりと破いて可燃ごみに捨てておりました。

見直しをするとスッキリするそうです~。

定期的に見直しをしていると、プリントが増えすぎず、楽ですよ~。