今日はもう10月最終日だと言うのに、まだまだ20度を超えて、暑い日が続きますね~。

ここまで暑いと、早くもう少し寒くなって冬服も着たいのに・・・という気持ちになります。

どうも最近はこの微妙な季節が昔に比べて長くなってきた感じなので、
7分袖等で丸首の服や、厚手より薄手のカーディガンの方が活用する機会が多くなってきて、
服の持ち方も見直さないといけない気がしますね。

先週週末、この冬に必要になりそうな肌着を購入しに買い物へ・・・。
最近肌着もタイミングを逃すと、サイズや色が完売しましたなんて言われる事がよくあるので、
まだ暑いけど早めに見に行ってきました。

お店の人いわく、今年はエコ活動の一貫で、
暖房を節電するために暖かい肌着を着ようとする傾向が強いので、
いつもより早くモノが売れているそうです~!

今まで肌着に関しては割とほったらかしで、
着ているもの、着ていないモノがかなり混在していました。
そこで今年はそれらを見直して、実際に着るであろう肌着の形と数を想定し、
足りない分を先週見に行ったというわけなのです。

またそれ以外に寒がりな私は、体が冷えないようにウールやアクリル混のタイツを真冬にはいているのですが、
これらも1月ごろになれば、無難な黒やチャコールグレー等のLLサイズが手に入りにくくなるのです。
なので今年は前もってまとめて買っておく事にしました!
店頭にはなかったので、お取り寄せしてもらいましたよ~。

モノを整理していくと、実際にどういうモノは使って、使わないかということを考えるようになります。
それがモノの買い方にも反映されてきて、無駄買いが減らしていけるなと、自分自身で生活しながら感じています~♪

さて、一応これでちょっと冬支度できたかな~?!