昨日は、初めてのお客様の現場のお仕事でした。

ご主人さまがお休みと言う事で、
奥さまと二人で、ご参加くださいました。

そして、ちょうど今回作業する場所が、
ご主人さまのモノが多い場所だったので、
ご主人さまにも、要不要の判断する作業をしていただきました。

でもこの作業は、慣れないと本当に大変なのです。

いるか、いらないかの判断は、
普段は使わない脳の部分を使うので、
とても疲れてしまう方が多いのです。

そんな作業の中、
疲れてきたのではないかと、心配する奥さまに対して、
旦那さまからこんな言葉が・・・

「今、自分と向き合っているから・・・」

そうなんです。
要不要の判断をするときに、
そのモノを手放すのか、手元に置いておくのかは、
結局、自分がどうしたいかを考えなくてはならないので、
まさに、モノを選ぶと同時に自分と向き合う事も
必要になってきます。

だから、なおさらこの作業は疲れると思うのです。

でも、ここを乗り越えたら、
そのあとは、かなり楽になります^^
モノの整理のほとんどが終えられたと思って頂いても
過言ではありません。

自分の理想の暮らしに近づけるように、
無理をせず、ゆっくりでいいので、
向き合う事から、目をそむけないでほしいと思います。

私も、出来る限りサポートさせていただきたいと思います♪