昨日は、61歳の誕生日を迎えたE’splan の前出英子先生が主催されたパーティに参加してきました。
先生は、「一度はこんなパーティしてみたい」と思っていた夢を実現させたのです。

私は5年前に、梅田のNHK文化センターで行われている、前出先生の講座を見つけてそこに通い始めました。
元々、お昼の番組のベストタイムに出ていた前出先生のリフォームを見ていたので、
インテリアコーディネーターの資格を取得した私は、最初は家づくりを学べると思って参加したのですが、
一番最初の講座がモノの持ち方の話からだったのです。

当時はまだまだ整理収納に対して意識の低かった私ですが、前出先生の講座に参加したのも、
整理収納アドバイザーとして進むひとつの大きなきっかけだったのだと、今改めて思います。

前出先生の講座に参加したお陰で、色々な事を経験させて頂き、
実際にお片付け隊としてさまざまなお家のお片付けを経験できたことは、本当に貴重な体験となりました。

昨日のパーティには、広島や、東京から来られた人もいて、200名近い方々が出席されていたようです。
やはり先生の人脈の広さや、人徳に、改めて敬服してしまいます。

パーティは、先生のお片付け隊の中心メンバーである人が、
奈良を拠点に百笑座という”ちんどん”ボランティア活動をされているのですが、その入場から始まりました!
そして、手品あり、ジャズライブありととても楽しい内容でした。

なんと先生のご主人さまもちんどんに変身!とても背が高くて、ダンディなご主人さまと先生は、今でもとても仲がいいのです!
でも、普段から先生自身もとてもご主人さまを大事にしている事が、講座を聞きながらでも感じられるので、納得ですね~♡

先生との写真です~。私の後ろにいるのはあの自分磨きの会で一緒の、フットケアーの伊藤さん。彼女との出会いも、お互いに前出先生の生徒だったというのがきっかけでした!

そして、お気に入りのワンショット~

一度でいいから私も白塗りして、ピンクのほお紅つけて歩きたいわ~。
なんか、うじうじ悩んでいたことも吹っ飛んでしまいそうです~☆

前出先生のお陰で、整理収納の道に目覚め、色々な人との出会いがあったことに、改めて感謝の意を表したいと思います<(_ _)>