先週土曜日に前出英子先生が代表を務める、収納クラブの新年会に参加してきました!

40人近くの人数が前出代表の家に集まったと思います。

午前中は、一人ひとりに整理収納に関する事について報告してもらい、お昼を食べてからはいつもビンゴゲームをします。
このビンゴゲームでは、参加者全員がプレゼントを持ってきて、ビンゴゲームでゴールをした人から、プレゼントを選んでいきます。

ど~もくじ運が悪い私は、いつも最後の方になります。でも、タイミング良く欲しかったものが手に入りました!

それはレッグウォーマーです!!

昨年フットケアーの伊藤さんから、足首は冷やしてはいけないと聞いてから、
寒い冬はもちろん、冷房で冷えそうな夏でも足首にはレッグウォーマーをつけてきました。

「冷えは万病のもと」と言いますが、レッグウォーマーをつけていると、
それをはずすと確かに冷やっと冷たい感じがするのを体感してから、常に着用するようにしています。

なので、これは必需品!ちょうど洗い替えが欲しくてバーゲンで買おうかどうか迷っていたので、欲しいものに出会えて本当に良かったです!!

収納クラブでは、割と年齢層が50代以上の人が多く、ここでは一応私は若手♪の部類に入ります~(*^^)v
さまざまな経験をされた先輩方が沢山いるので、ここでは整理収納の話だけではなく、人生に関して、色々なお話を聞けたりするのです~。

少々の事では皆さん動じません。何気ない会話から、ふとした言葉に元気を頂いたりするのです。

私にとって、収納クラブは違う世代の方と交流できて、生きるパワーを頂ける、そういうところのようですね~。

今年は一応役員になっていて、先輩方に助けられながら、何とかこなしてきましたが、それもあと2回です。
あともう少し、責任もって頑張らないと~!!