今は整理収納アドバイザーとして仕事をしていますが、元々インテリアコーディネーターとして仕事をするつもりでした。
その為に、30代の後半に、全く何も経験のない私でしたが、一生懸命勉強してインテリアコーディネーターの資格を取得したのです。

整理収納をメインにやっていますが、ゆくゆくはそれからインテリアの提案までつなげられたらと思いながら、日々仕事をしています。

2年前に、一応インテリアコーディネーターとしてある会社に登録させて頂いたのですが、
そこからのお誘いで、初めてカーテンの勉強会に昨日行ってきました。

やっぱり、実際にはまだきちんとインテリアコーディネーターとして仕事をしていないので、話についていけないこともちらほら・・・
あ~、情けないな~と思いつつも、でも少しでもそちらの分野の経験も積むことが出来ればという気持ちになりました。

勉強会の後に、近所にある里山カフェに行くことに。

なんと、有形文化財指定のレトロビル、山内ビル1階に里山カフェはあります。

玄米菜食のと~っても素材にこだわった料理でした!

お値段もお手頃!一見少なそうに見えるけど、これでお腹一杯になりました!

素敵なインテリアの中で暮らしたいと思ったら、その前にモノの整理は必須です。
なので、私は素敵な住空間の中で暮らしてもらう為にも、その前に、整理収納を取り入れてほしいと思いながら仕事をしています。