いよいよ、今週の金曜日にフォーラムが開催されます。

午前中は、ワークライフーバランスについての、
講演、パネルディスカッションが行われます♪

私自身は、育児と家事と仕事の両立が出来なかった為、
15年間の専業主婦生活を経て、
ちょうど4年前の秋から仕事を少しずつ始めました。

娘が中学生になってからの事です。

今は、育児よりも
やはり家事と仕事のバランスをどうしていくかが、
一番の注目点です。

ワークライフバランスについては、
随分前から、言葉として知っていましたが、
実際に、これについて話を聞いたことは
考えてみたらあまりなかったように思えます。

今回は、その専門の講師の方が来られるので、
どのようなお話をされるのか、とても楽しみにしています。

私の考えは、甘いのかどうなのか、
そんなところも気になります^^;

そして、午後からはコンペティションです。

今年は、5名と1グループの方々が、
様々な視点から見つめた整理収納の研究発表を行います。

今回は初めて、グループが一組と、
男性の出場者の方2名が発表されます。

どんな内容が聞けるか、こちらもとても楽しみです。

このコンペティションは、
整理収納アドバイザー1級に行われる
研究発表の試験にとても参考になる内容だと思うので、
1級の受講をお考えの方、また試験を受ける予定の方は、
是非、聞きに来ていただきたいと思います^^

もう少しお席ございますので、
詳しい内容は、こちらをご覧くださいね~