最近、旅行から帰ってきたりしても、
すぐにモノをしまうことが出来るようになっている感じがします。

前は、だらだらと時間ばかりかかっていた気がするのですが、
これも整理の効果かな?!と思わずにはいられません^^

ところで、今回旅行から帰ってきて、
まず最初にやったことは、冷蔵庫の野菜室の掃除です。

旅行に行く前って、出来るだけ食べ物を残さないようにしますよね!

なので、野菜室にはほとんど食材が残ってない状況だったので、
食材を買う前に、サッと掃除をしておきました。

掃除は、気がついた時にしておく方が、実は楽だったりするのです~。

いつも野菜室の引き出しの底には、
紙袋を敷いておきます。

これは、以前新聞の記事で読んでから
掃除がしやすいと思って、実行しているのですが、
結局掃除の時は、いつも引き出しを水洗いするので、
最近は敷く必要があるのかな~?!と思っています。

と言いながら、今回も敷きましたけどね^^;