昨日は現場のお仕事の予定だったのですが、
体調を崩された方がいたので、急遽中止に。

でも、私にとっては、恵みのお休みでした^^

特に10月からは、有り難く現場のお仕事も多く、
家の中のやるべき事が色々とたまってしまって、
ちょっぴりストレスに・・・^_^;

でも、思いがけないお休みが頂けて、
この時ぞとばかりに、色々とやりました〜。

10月上旬くらいまで着ていた洋服、鞄(布素材)を手洗い。
シーズンが終わってはかなくなったサンダルのお手入れ。
(→靴底が減っていたので、
  次のシーズンがスムーズにはけるように
   修理に持っていかなくては!)
  収納場所の湿気取りの取り替え。
 洗濯で乾いた洋服にアイロンをあてて、
 一部、衣替えをして・・・

季節の変わり目は、
いつも以上にやる事が増えるので、
それが終えるまで、気持ちが落ち着きません。

ところで今回、
次のシーズンまで着ない洋服に、
紙製(和紙)の洋服カバーを使ってみました!

こちらは、(株)白興商会の「紙製 洋服カバー」です
今回は、ラディッシュボーヤで購入しました。

紙製なので、
通気性が高く、内部で蒸気がこもらないので、
衣類をカビの発生から防ぎます。
静電気が発生しにくいので、衣類をほこりから守ります。
新聞のようにリサイクルが可能です。
紙なので、長さが長かったら、切って調節する事が出来ます。

ただし、くぼみのようなところに指があたった時、
少し破れました。(使用に差し支えない程度でしたが…^_^;)
また和紙なので、材質により紙粉がつく事があるそうです。

我が家のクローゼットは、婚礼ダンスを使用しており、
ほこりがつきやすいといった事は、それほどありません。
また、長期間使用しないのは、喪服だけなのですが、
ちょっと使ってみたいと思ったので、
今回購入してみました(笑)(*^^)v

よければご参考に〜☆