昨日はインブルーム㈱の
関西初、第一回目のお片づけスクールが始まりました!

なんと、満員御礼の5名の方が受講して頂く事に。

最初のオリエンテーションは、
東京から来られた、代表の中山さんのお話です。
さすがに経験豊かなため、説得力のある話が
たくさん聞けました!

資格を取ってから、
どのように現場の仕事をしていったらいいのか、
なかなかそのノウハウを知る機会がないかと思われます。

インブルームのお片づけスクールでは、
その辺りの事を、きっちりと教わる事が出来ます!

何と言っても、現場の経験数は
多分一番多いといっても過言ではないです。

私自身が整理収納アドバイザーになったときは、
現場の事を学べる場所などが全くなかったので、
セミナー以上に現場の仕事は、
どうやったらいいのか、
今のやり方でいいのか、
相当悩みました。

5年経って、やっと形が見えて来た感じです(*^^)v

だから今の若い期の人たちはいいですね。
学べる機会があって、うらやましいです〜^^

私もスタッフ、講師として参加しています。

でも初心に戻って、受講生の方とともに
一緒に勉強していきたいとも思っています♪(*^ ^*)

来年早々には、2回目のスクールが
開講されるかもしれません。
興味の持った方は、そのときをお楽しみに〜✨