我が家では、isDesignさんに作っていただいた扉があります。

玄関で使われている扉は、木の枠はメイプルで作られていて、
黒っぽく見えるアミの部分はWOOD NOTESという北欧で生まれたペーパーヤーン(紙紐)の生地が使われています。

紙でありながら、強度があり耐久性もあって、空気が通る隙間がある素材なのです。

常々風通しや、調湿を気にしていて、
そのような機能をもった靴箱にしたいと思っていた私は、
isDesginさんでこの素材を使った扉を作っていると知った時には、
すぐに「これだ!」とピンときたのです!

向こうが透けているでしょう~!

全体的には、こんな感じです。

天板にタモ材を使用しています。洋や和、どちらにでも感じられる雰囲気ですよ~。