基本的にインテリアに関しては、”引き算のインテリア”を意識して、
あまり物を飾りすぎないようにしています。

どこに置けば、そのインテリアがぐっと映えるのか、
あちらこちらと置いて見ながら、その置き場所を決めていきます。

あくまでも自分の感覚なので、決めた置き場所が良かったのか悪かったのか、自分ではなかなか分かりません・・・。

飾りすぎない事が、逆にちょっとあっさりしすぎて、華やかさに欠けるかな~と思うこともあるのです。

インテリアや服や、アクセサリーのエレガント系は苦手です。
ところがシンプルな華やかさは、もうちょっと取り入れてもいいのではないかと最近思うようになりました。

そして今回、クリスマスのインテリアでトピアリーのようなものを探していたところ、
阪急西宮ガーデンで「SANOE(サノ)フラワー」というものに出会いました!
(今は出展は終わっています)

SANOEという東南アジアの水辺に生える植物や、
葉の葉脈、魚のうろこ、木の皮、木の実、種などを出来るだけ自然な処理を施し、
手間ひまかけて作られた素材を使ったフラワーだそうです。

天然素材の造花で、品のある華やかさに思わず惹かれてしまい、購入する事にしました~。

そして、一つのつもりが決められず、
デザイナーの増田さんの心遣いもあって3点購入しちゃいました!!

写真奥のトピアリーと手前のツリーです。
結局色々と置いて見て、当初イメージしていた置き場所とは違う所に決まりました(^^ゞ

そして、もうひとつはお花です。
これは長さを延ばしたり、縮めたりも出来て、一つだけで存在感があります。
お値段もとてもお手頃です!

デザイナーの増田さんは名古屋の方だったので、親近感がわきましたね。

来年1月にもJR伊勢丹の方に来られるそうです。
ご興味をもたれた方は、是非一度覗いて見てくださいね~。