もうすぐクリスマスですね~。

ブログバナーをクリスマスバージョンにして、
家の中もちょこちょこっとクリスマスグッズを飾りつけしをし、
そしてクリスマスツリー柄のタペストリーも飾っています~☆

元々タペストリーだった布に額縁をつけてもらった時の過去のブログは
こちら~☆(以前のタイプのブログ)
ですが、今回の主役はお隣にある植木の鉢カバーです✿

先日、フォローアップ講座のときに、どこのですか~と聞かれていました。

約4年前に、「いい庭jp」という広島にあるお店のネット販売から購入しました。

10号サイズなので、結構大きく、今は中に台を置いて底上げをしてグリーンを入れています。

ですがこの鉢カバー、今は廃番となっているそうです・・・。

なかなか、こんな雰囲気の物は無いので、もうないと分かると本当に残念ですね。
私も大事に使っていかなくてはと思います!

グリーンに関しては、気にいったものを見つけるのに、結構苦労します。

我が家のオリーブの木は、いい庭jpのネットで購入しましたが、想像以上の大きさで、枝を切らなきゃいけない事もありました!

自分のイメージにあう、ボリューム、樹形、葉の雰囲気など、わざわざ探すとなかなか見つからず、案外「出会い」ということも多いですね。