我が家は30坪に満たないマンションで、
インテリアを飾る事が出来る場所は限られています。

なので、インテリアとして利用出来るモノは
あれもこれもと取り入れるとうまくいかず、
かなり厳選して選ばないといけません。

そんな中、これはいけると思ったのが、
“照明の衣更え”です。

季節に合わせて、インテリアの飾りを替えているのですが、
照明も同じように替えてみたいとずっと思っていました。

そして、昨年12月にbontonさんでやっていた「akari展」で、
やっと新たな照明を購入し、変化を楽しんでいます☆
(ダイニングテーブルの上だけですけど~)

今まで、ず~っとこれでしたが、

12月末からは、このようになりました。

照明が見にくいですね。
ちょっと近くによるとこんな感じです。

実はこの組み合わせは、bontonさん店主のお勧めで、
自分ではなかなか思いつかないパターンです。

スタジオprepaさんの硝子の照明とと濱中史朗さんの飴釉の照明です。
(飴釉って、我が家の土鍋と同じ素材だわ~!)

クリスマスのときは、周りに飾りが色々とあったので、
prepaさんの照明だけにしてました。

そんなに広くない家なので、
出来るだけ、厳選したモノだけを持ち、
こんな感じにちょこっと変化させて、暮らしを楽しんでいます~♪