昨日は、あのカリスマフォトスタイリストの窪田千紘さんが行う、
フォトスタイリング体験会に行ってきました。

何もカメラ女子(おばさん?!)に転身したわけではないのですが、
あの、窪田千紘さんのお話が直々に聞けるという事で、
是非お話を聞いてみたいと思い、参加してきました!

窪田千紘さんは、スタイリングディレクターとしての活動をはじめ、
数万点の撮影経験をいかし、インテリア・花などライフスタイルに関係する
撮影スタイリングの講座を開催されています。
また、雑誌のプラスワンリビングでも連載をされていました。

でも写真以上にこの方の著書や、メールマガジンで送られてくる言葉から、
私は頑張ろうと言う気持ちにさせられるのです。

*お気に入りの本~「奇跡のように人生が変わる方法」
ごくごくフツーのOLをえて、そして15年間の専業主婦生活から、
いきなりフリーの整理収納アドバイザーになり、
この3年間半、常に前向きな気持ちばかりで来たわけではなく、
くじけそうになったり、自信がなくなったりすることもありました。
(きっと今後もあると思いますけど(^^ゞ)

周りの様々な仕事で実績を積んできた方々のなかで、
自分は何を伝えたらいいのか、伝えられる事なんかあるのかと
日々考えてしまうのですが、
そんな自分でも出来る事をしたらいいという事を
先日のメルマガでも書かれていて、
新たに、頑張ろうという気持ちにさせてもらえるのです。

という事で、今回は写真以外のトークもあるのかなと思っていたのですが、
思いっきりフォトスタイリングの「基本のきの4つの法則」のお話でした(笑)

でも、これはこれで「聞いておいてよかった~」と思えるものばかりで、
以前受けたフォトスタイリングの体験以上の内容が聞けたので、
今後に活用していきたいです!

少しでもブログにアップする写真が綺麗に写せたらいいですものね~

今回撮った写真です☆

そして、上記の本に窪田先生のサインを頂いてしまいましたよ~♪