4月に入り、ブログバナーの写真(このブログの一番上の写真)
を冬バージョンから、春・夏バージョンに変更しました。

この部分は季節によって変えているのですが、
ウェブデザイナーの方に用意して頂く場合と、
自分で撮った写真を利用する時があります。

今回は、最近購入した我が家のグリーン(観葉植物)の
写真を使いました。

ところで・・・
インテリアの一つである観葉植物ですが、
結構大変なのがこのグリーンを選ぶ時です。

いつも沢山の種類があるわけではなく、
季節によっては少ない時期があり、選らべるものも限られてきます。

枝ぶり、大きさ、葉っぱのボリューム感など
生きている植物なので、2つと同じものがない為、
自分が気にいるモノを見つけるのが、なかなか大変です。

また我が家では、鉢カバーは既にあるので、
プラスチックの鉢のままで購入したいのですが、
最近は、鉢も観葉植物に合わせたインテリアとしてとして
考えられている場合が多くなり、
プラスチック鉢のモノを見つけにくくなっていたりもします。
(これは地域によるのかも知れませんけど・・・)

なので、今回もお店の近くに行っては、ちょこちょこ覗きながら、
やっと見つけた気にいったグリーンが、
ブログバナーに大きく写っているガジュマルです。

違う角度からの写真です♪(一番右端)

ガジュマルにもいくつかの種類があるそうですが、
これは珍しく先が丸まった形の葉っぱで、そこに惹かれました~♡

我が家のインテリアにとっては、観葉植物は欠かせないモノです。

今まで10号サイズのものを購入していたのですが、
今回は、もう少し扱いやすい小さいサイズのモノをあえて選びました。

知らなかったのですが、
ガジュマルは「多幸の木」と呼ばれているそうです。

枯らさないように、頑張って育てないと・・・
ちょっとプレッシャーかかります~(^^ゞ