ホームページを最初に作ったのは、2年半前の春。

手探り状態だった仕事のやり方なども
少しずつ見直していくにつれて、
HPも手直ししたい箇所が出てきたました。

そして、今年の5月ごろから、少しずつ改善させて来たのですが、
やっと落ち着いた状況になりました。
(もちろん、ウェブデザイナーさんにお願いして ^^)

内容の見直しも、もちろん行いましたが、
写真も以前よりもさらに増えました。

基本的に、HP内で使用している写真は、
全て我が家で撮ったモノです。

ふつ~のデジカメで撮るのですが、
特に写真の勉強をしたわけではないので、
いつも一か所を何十枚と撮った中から、
一枚選んでいます。

結構この選び出す作業が大変!

同じような写真を何枚も何枚も見比べながら、
微妙な違いを見つけて、
自分なりにベストショットを選んでいきます。

そして、そんな素人が撮った写真を
ウェブデザイナーさんの手にかかると、
更にバージョンアップした、
素敵な感じに仕上げてもらえるのです~。

ウェブデザイナーさんて、HPを作るだけではなく、
デザインのセンスも必要な仕事なんですね。

いつも私が納得する形で仕上げてもらえるので、
安心してお願いしています。

HPを見て頂く時には、
ちょっとそんな事も意識して見ていただけたら、
有難いな~と思います(*^_^*)

追伸
(2018年3月からは、新たなHPの形に変わりました)