先週の木曜日には、
style in life のレッスンに参加してきました!

今回のテーマは
おもてなしシリーズの「夏のテーブル」です。

テーブルコーディネートも
ブルーがとても映える爽やかな印象です♪

いつも素敵なテーブルコーディネートで、
その空間にいるだけで、
特別な時間を過ごさせて頂いている気持ちになります~☆.。.:*・゜

今回、「センス」に関するお話が出てきました。

私自身は、子供のころからセンスがないと
ずっと思いこんできました・・・

でもセンスって、生まれながら持ち合わせているものではなく
今回スージー先生も言っていたのですが、

☆センスというのは磨いていくもの☆ だという事なのです。

その為には、日頃から好奇心旺盛になって、
雑誌やお店のディスプレイや素敵なお宅訪問などをして、
“綺麗”なモノ、”素敵”なモノを沢山沢山見ていくというのです。

それって、まさに30代半ばから、
私自身がずっとやってきた事でした^^

整理収納の前に、私はインテリアに興味がありました。

家づくりの為に30代の半ばから、
それまで全く読んだ事がなかった
インテリア雑誌を、買ったり、図書館で借りたり、
時には娘のおけいこ中の待っている時間に立ち読みしたり(笑)
とにかく頻繁に読むようになりました。

また、それまでほとんど行った事がなかった雑貨店や、
家具のお店にも頻繁に足を運ぶようになったのです。

とにかく沢山”目”で見ました。

その様な経験を積んで、
少しは人様にも見せられうようなセンスを
身につけてきたような気がします♪

もちろん、失敗も沢山してますし、
特にカラーの部分では、未だにうまく選べないことも多いですが~^^;

皆さんも、是非素敵な綺麗なモノを沢山見て、
センスを磨いて下さいね.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

あっ!
でも、綺麗な整理収納は、
きちんとモノの整理→収納のステップを踏んでからなので、
間違っても、綺麗な整理収納から始めないで下さいね!(*´∇`)ノ