今日は、なんばパークス産経学園で整理収納アドバイザー2級認定講座を行ってきました。

思いのほか、多くの方にご参加頂き本当に有難うございました(感謝!!)

私も約4年ほど前に、この整理収納アドバイザー2級認定講座を受けて、
初めて整理とはこういうことか!という気付きに出会い、
それを実践しながら今のマンションに引っ越しました。タイミングも良かったのでしょうが、
とにかくパターンⅠを目指して、今は出来るだけ使用するものだけにするように心がけています!

講座で学んだら、次は実践です!講座を聞いて、整理したいと思った方は、出来るだけ早く行動にうつしてくださいね~。
頭の中だけで考えるのではなく、行動にうつすことによって、より理解を深めるかと思われます!

この整理収納アドバイザー2級認定講座の内容は、
講師を目指して勉強した時、やればやるほど奥が深い事に気付かされました。
職人さんや、一つの事に深く携わっている方々が、
「まだまだ奥が深い~」と言っていることがありますが、その気持ち、よ~く分かります!

今回と同じ整理収納アドバイザー2級認定講座は、12月8日にも西宮で行います。
まだお席はございますので、ご興味のある方は、是非申込みお待ちしております~。(詳細はこちら→☆)