昨日は、現場の問題点に関するお話を聞きに、
大津市まで言ってきました。

場所は、趣のある建物の大津市旧大津公会堂です。
眩しいくらいの快晴でした~。

講師の方は、大手掃除用具のレンタル及び、
ハウスクリーニングの責任者であり、
滋賀県在住の整理収納アドバイザーである市川様でした。

さまざまなポイントを、
実際の現場の流れに合わせてお話して頂きました。

自分の中であやふやな部分が
改めて確認出来て、実りの多い講座でした。

後半は、私を含めて古顔の整理収納アドバイザーの人との
久しぶりの再会もあり、大いに話が盛り上がりました。

どちらかと言えば、家庭生活を大事にしながら
お仕事をしている仲間たちで、
決して派手な動きはないのですが、
皆しっかりと整理収納に向き合いながら
コツコツとお仕事をしている人たちばかりです。

素敵な仲間たちと切磋琢磨しながら
お仕事出来る事に、改めて有難いな~と思いながら、
また、仕事頑張ろう!とやる気にもさせてもらいました(*^_^*)