ご訪問有り難うございます。
あなたの心地よい暮らしを応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

先週土曜日に、
朝日カルチャーセンター川西教室で、
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催致しました。

受講いただいた皆さま、お疲れ様でした。

今回は、以前整理収納サービスをご利用頂いた方も、ご参加くださいました!!!
とても嬉しかったけど、逆にうまく喋らなきゃ!と、ついつい力が入ってしまっていたみたいです・・・(^^;;

 

 

今回は、久しぶりに頂いた感想を載せさせていただきますね。

・興味のある講座でしたが、収納も理論的に進めていってこそ上手にできること、そして訓練だと知りました。
講座での内容をまたゆっくり自分なりに整理収納してみようと思います。とても楽しく受講できました。

・テレビでは教えてくれなかったこと、モノに対する考え方などがわかりました。
自分がわかっていなかったことがわかり、納得がいきました。
また、整理については1人ひとりモノに対する思いが違うことがわかりました。

・楽しく受講できました。

・内容が盛りだくさんで、なかなか消化するのは大変でしたが、これをきっかけとして、実生活に役立てていきたいです。
大変参考になりました。

受講生の皆さま、ご感想有難うございました!

 

 

モノを整理収納することで、住まい空間を整えていくには、
様々な要素が必要となってきます。

-モノを整理する
-必要なモノを収納する
-整った空間を維持するために意識する生活習慣
-不要なモノを少しでも家に入れないないための選択する力

などなど、苦手な人が聞いたら、いっぺんに「無理!」と言われそうですね。

でも、まずは自分ができる事を一つ一つ積み重ねながら、
目標に向かって一歩ずつ進んでいってください。

一気に山を越えることはできないし、
また越え方も色々あります。
そして、自分の山を明確にするところから始めるのも大切ですね。

応援しています!

 

 

 

ただいま募集中のセミナー(2019年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

9月7日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
10月9日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
10月29日(火) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)
11月9日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

☆インスタのフォロー嬉しいです!
こちらからご覧ください