ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です。

今日の午前中は曇り空でしたが、午後からは晴れましたね^^
令和元年もあと数時間となりました。

2019年もたくさんの方々にお世話になり、有難うございました。

セミナーや現場のお仕事でもたくさんのご縁をいただき有難うございました。

また、数々の学びや、友人との楽しい旅行もあり、
そんな場に参加出来て、とても楽しく、充実した時間を過ごすことができました。

たくさんの楽しいことと共に、なかなか上手くいかないこともあった一年でしたが、
今年は苦手なことを、勇気をもって行なった年でもありました。

例えば、平気な人から見ると、「えっ、そうなの!?」と思われるかもしれませんが、
今年1月から始めたインスタの投稿を、初めてFBにリンクさせた時、
実はものすごくドキドキしながらの行動でした。

なぜならFBでの人の目をとても気にしていたからなのです。
なので、インスタでは投稿出来た記事でも、FBではどうしようかと、
人の反応をとても気にしている自分がいたのですね。

でもどのような反応も素直に受け入れていこう、と覚悟!?をすると(笑)
だんだんと気にしないようになっていきました!

ありのままの自分や状況を受け入れ、
ありのままの自分を表現しようと意識した年でした。

1月にコーチのアッキーさんの勉強会で学んだ、
コンフォートゾーンを大きくするということが、少しは出来たんじゃないかなと思っています^^

40代の間は、整理収納のことばかり考えていましたが、
50代をすぎたあたりから、人としてどうありたいか、ということをすごく意識するようになって、
それはきっと来年にも、この問いは持ち続けていくのだろうなと思います。

皆さんにとってどのような一年でしたか?

どうぞ良い年をお迎えくださいね。

今年一年有難うございました(*^^*)
 

 

 

ただいま募集中のセミナー(2020年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

1月14日(火) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)
1月18日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
2月15日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

☆インスタのフォロー嬉しいです!
こちらからご覧ください