せっかく桜が満開になっているというのに、雨の日が多いですね。
下の桜の写真を撮ったときも、雨でした。
 
IMG_1954
 
4月に入り、我が家も新しい暮らし環境がスタートしています。
 
新しい環境に入る時に、
よくもらうモノが、様々な資料やパンフレット等の「紙類」ですね。
 
まだ新しい生活もよくわからないから、
そんな紙類を見ていても何だか目がチカチカしてしまいます・・・
 
今は時間がないし、あとで読もうと思いながら、
結局はず〜っと読まなかったなんて事が、過去には良くありました。
 
或は、提出しないといけない書類を、うっかり忘れていたり!
 
そんなトラブルが起こらない様に、
とにかく不要な書類は減らしてしまって、量を少なくする事をお勧めします^^
 
我が家でも、沢山のチラシや、パンフレット等をもらったのですが、
同じ資料が重なってもらっていたりしたので、
とにかく、明らかに不要な”紙もの”を処分する事にしました!
 
IMG_2015
 
 
少しでも少なくしていくと、
必要な、大事な事に目を向ける事が出来ます。
 
これは、モノを整理収納していく時にも同じ事が言えますね〜 *:・゚\(^◇^*)
 
 
 
 
 
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆フェースブックページ始めてました☆
www.facebook.com/fuka.kazetoosi
興味のある方は、写真下のいいね!を頂けたら嬉しいです^^
(風家の記事を投稿した際、自動的にニュースフィールドに反映されます)
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>