ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です。

先日、赤木広紀コーチの『コーチのための勉強会』に行って来ました。
(上の写真、勉強会の途中に虹が〜)

私にとって、様々なコーチの方に会うことができる貴重な場です。

ヨーコさんのファシリテーショングラフィックは、いつも本当に素晴らしいです。

人の話を聴いて、その内容を文字や絵に表現していかれるのです。
後からその絵を見ればどのような話をしていたのかがわかります。
ヨーコさんは最近集中して行うこの作業が、とても楽しいとのことでした!

勉強会では、毎回参加者が様々なテーマを出して、それについて話をしていきます。
不思議と他の人のテーマが自分に当てはまることがよくありますが、今回もそんな感じでした。
そしていくつかのテーマを話をしていくと最終的には一つに繋がっていくことも。

勉強会では、スキルだけではなく、感情や思考を深く掘り下げたような話しもよく出てきます。
純粋に自分と向き合っている人の話を聴くと、そこから自分の気持ちが言語化されることもあり、
うまくは表現できないのですが、人として生きていく上での大切なことに繋がることがあるのです。

整理収納アドバイザーとして仕事をしてきたからこそ見えてきた自分自身。
更にステップアップするには、スキルだけではなく、人としてのあり方が大切だと思う、今日この頃です^^

 

 

 
ただいま募集中のセミナー(2020年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

2月15日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
3月18日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

☆インスタのフォロー嬉しいです!
こちらからご覧ください