ご訪問有り難うございます
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

今日から2月ですね。
月日がたつのが本当に早いです!

上の写真、なかなかカオスな状態ですが、
1月の後半は、ひたすらお金関連の整理をしておりました。

毎年一月には前年のカード払い明細書や、光熱費の一部領収書などの家計費の整理したり、
医療費控除や、お仕事の確定申告の処理(これも大事な仕事の一つとなりますね)を行ったりしています。

実は昨年は確定申告のための記帳を、ほとんどやっていなかったので(^^;;、
入力しなくては・・・と、めちゃくちゃ焦っておりましたが、何とかそれも、ほぼほぼクリアーしました〜!

2019年のカード払い明細書などは更に一年間、別の場所で保管しています

ただ昨年から仕事のための弥生会計のソフトを、家族のwindowsのパソコンに移して行うようになっていたのですが、
(私のパソコンはMACなので)
どうもバックアップや保存されている場所の混乱で、作業を行ったファイルが見つからないというような、
パソコントラブルの解決に思った以上に時間がかかりました・・・ふぅ〜

会計処理って、なんか神経使いますね。
大事なことではありますが、どうしても内向きな作業なので、ついつい後回しにしたくなってしまいます。
(そのせいで、昨年ほとんど入力をしていませんでした(^^;;)

ですが、時間をとって、処理していくと、色々なことが明確になって、気持ちもスッキリしてきます!

モノの整理も、やはり時間を取らないとできないことです。
ついつい後回しにしてしまいがちかもしれませんが、やり終えるとスッキリするので、
積極的に取り組んで頂きたいなと思います*:・゚\(^◇^*)

 

 

 
ただいま募集中のセミナー(2020年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

2月15日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
3月18日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

☆インスタのフォロー嬉しいです!
こちらからご覧ください