ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

報告が少し遅くなりましたが、
先週の土曜日に2月の整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

参加された皆様、お疲れ様でした。

今回は時節柄、娘のアドバイスもあり、一応受講生の方々のマスクを準備。
ですが皆さん、ご自身でお持ちでした!

 

私自身も今から14年前に、住まい空間を整えたいと思って何気なく受けたこの整理収納アドバイザー2級認定講座。

そこからモノを整理することを実践する生活が始まりました。

もともと整理収納を特に好きという意識があったわけではなかったのですが、
学んでからは、不要なモノを手放し、必要なモノを収納していくことで、
収納場所や、住まい空間全体が少しずつ整っていくことが楽しくてしょうがなかったです。

整理収納をやり始めたら、時間を忘れて夜中になっていることも、よくありました。

今回受講された方々も、中にはもともと得意だったわけではなかった人もいらっしゃいましたが、
皆さん、すでに色々と試されていて、整理収納を楽しんでいるご様子でした。

整理収納をやらねばならない、から「楽しさ」に変われば、絶対挫折することなく、ゴールに向けて続けていけるかと思います。

この講座も、その一つのきっかけになればと願っています。

 

 

ただいま募集中のセミナー(2020年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

3月18日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

☆インスタのフォロー嬉しいです!
こちらからご覧ください