ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

昨日は、整理収納アドバイザー井上知恵子さんが代表を務める
一般社団法人片付けプロの育成協会さんの
「講師のためのオンライン講座「zoom」に参加させていただきました。

「zoom」とは、参加者がパソコンやスマートフォンを使って、
同じ場所にいなくても、セミナーやミーティングをオンラインで開催することができるアプリです。

上の写真の様に、今回の講座もzoomを使っての開催でした。

zoomはコーチングを学んだ時などに、
受ける側として経験があるくらいの知識でしたが、
今回はホスト側とて行う操作などを丁寧に基本から教えて頂きました。

やっぱりきちんと流れに沿って作られた内容で教わるのはわかりやすいですね。
説明とともに1人1人の実践もあって、体感できてとても勉強になりました!

久しぶりに整理収納アドバイザーの方とも学べて楽しかった♡

ハウスキーピング協会では、
整理収納アドバイザー2級認定講座のオンラインでの開催がこの3月から可能となりました!

以前から、zoomの使い方を知りたいと思っていましたが、
今回の2級認定講座がオンラインで開催できることをきっかけに、学ぶことにつながりました。

ただ、実際に2級認定講座を行うには、
私の場合は、まだまだzoomを使いながらの練習とか、色々と課題がありそうです。

4月からは使える様になればいいなと思っています!

それにしても、ネットを使用した形でのお仕事が今後どんどん増えそうですね。
ついていくのが中々大変で、やっぱりアナログがいいな〜とついつい思ってしまいます・・・

今回参加された整理収納アドバイザーさんです

>写真右上から下に

講師を勤められた一般社団法人片付けプロの育成協会代表の
井上知恵子さん

同じく一般社団法人片付けプロの育成協会理事の
佐々木ゆみかさん(私の2級認定講座を受けてくださった方です!^^)

ほぼほぼ同期で豊中市の
尾山敬子さん

>写真左上から下に

西宮市の
柴村真弓さん

和歌山県の
二出川ひろよさん

ピンと来る方がいらっしゃったら、是非お声をかけてみてくださいね^^

 

 

 

ただいま募集中のセミナー(2020年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

4月22日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
5月16日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
5月30日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

☆インスタのフォロー嬉しいです!
こちらからご覧ください