ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です。

タイトルにもあるように、
FBで「7日間ブックカバーチャレンジ」というものに参加しておりました。

好きな本を
1日1冊7日間投稿するということだったのですが、
最初は、7日間も紹介できる本があるのだろうか!?と思いましたが、
整理収納に関連した本などを中心に、なんとかやりこなすことが出来ました。

そこで、FBに上げた本をブログでも紹介させていただきます。

1日目は
1999年8月に発売された
「プラス1リビング」

初めてこの雑誌を購入した、この時の私は33歳で今から21年前です

この雑誌が大好きで、雑誌に載っているような住まい空間にするぞ!、とずっと思っていました。

なので整理収納よりも先にインテリアに興味を持つようになり、
いずれお仕事に繋がればという思いで、
インテリアコーディネーターやキッチンスペシャリストの資格を苦労しながら取得しました。

その後、色々と人生の流れで、今は整理収納アドバイザーとして活動しています。

もともとインテリアの興味からスタートしているので、
私にとって、整理収納は自分の理想の住まい空間を作り上げる為の一つの手段でありました。

だから、どちらかというと、効率よりも、思い描いている雰囲気の住まいにすることで、
精神的な満足感を得る為に、整理収納を行なっていたと言ってもいいかと思います。

そして、改めてこの雑誌を見ると、
この号の特集は、「シンプルライフは収納上手から 片付く部屋の秘密を教えて」と書いてあります。

インテリアを見る為に購入した雑誌でしたが、
「収納」や「片付く」という言葉が表紙に載っていて、
この時から整理収納に繋がっていたのだなと、改めて驚いています。



只今整理収納相談会(無償)募集中
詳細はこちらから

ただいま募集中のセミナー(2020年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

5月13日(水)
14日(木)
整理収納アドバイザー2級認定講座 オンライン
5月16日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
会場の都合で中止となりました
5月30日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)