ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

少し報告が遅くなりましたが、
先日個別にリクエストを頂き、オンラインでの整理収納アドバイザー2級認定講座を開催いたしました。

今まで全くお会いしたこともなかった方から、このようにお声をかけて頂き、とても嬉しかったです!
ありがとうございます^^

今回も講座は二日間に分けて行いました。
(二日間に分けての講座は楽ですね!)

講座を受講いただく方で、最近増えてきたのが、
実際に整理収納の現場作業を整理収納アドバイザーさんに依頼された方の受講です。

皆さん、様々な悩みを持ちながら、勇気をもって現場作業を頼まれたと思います。
そして、整理収納アドバイザーさんとともに、
現場の作業を頑張って乗り越えられてきたのだろうなと想像します。

そのような経験を経て、
更に自分でもっとできるようになりたい!という思いで、受講される方が多いですね。

そして、受講されると、改めてモノを整理する、収納するということはどういうことかと知るので、
自分の現状に気づき、ステップアップするためにどこを意識すればいいのかに気づかれているようです。

今回受講された方は、現場の作業の時には収納に意識が向いていたけど、
リバウンドしないためには、改めて整理が大切だと思った、ということを語っておられました。

私たちは、生きて行く限り、モノという道具にお世話になりながら、日々の暮らしを過ごしていきます。

だから、自分でモノを整理して、収納できるようになることは、とても大切です。

この講座では、整理収納の基本を系統立ててお話しているので、
本やテレビ、SNSなど、様々な情報から得た整理収納の知識を、改めてまとめていくことにも繋がります。

実は、私自身この講座を長い間行いながら、
かつては、このようなことは皆知っているのではないかという思いをずっと持っていました。

ですが、知っているようで、実はそうではない人も多いなと最近は強く感じています。

Stayhomeで断捨離されている方が増えたとニュースで流れていました。
きっとスッキリされている人も多いかと思います。

でもここからです!

その状態を維持し続けていくためにも、整理収納の基本の考え方を知って頂きたいと、心から願っています♪(*^^*)

 

*今回のように整理収納アドバイザー2級認定講座オンラインでしたら、お互いの予定を調整しながら日程を決めれるので、気になっておられる方は、是非お声かけくださいね。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座



只今整理収納相談会(無償)募集中
詳細はこちらから

ただいま募集中のセミナー(2020年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

 

5月30日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)