ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

緊急事態宣言も解除されて、
そろそろ会場での講座も再開される中、
オンラインでの整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。
個人的にオンライン講座は、受講生さんはスライドを目の前でみることができて、
また、私自身も身近に伝えられる感じがするので、結構気に入っています^^

今回は、Mさんが受講してくださいました。

Mさんは、以前から整理収納には興味があったそうで、
今まで色々と試されてきたそうですが、
中々維持していけないことに悩まれていたそうです。

そして私が「整理」が大切という話をすると、
そもそも「整理」がどういうことなのかが、わからないということでした。

また私が「だれでも自分で整理収納をできるようになってほしい」という話をしたところ、
その思いに共感して頂き、
そこから整理収納の基本が学べる整理収納アドバイザー2級認定講座を受講していただく流れとなったのです。

この整理収納アドバイザー2級認定講座は資格講座ではありますが、
整理収納の基本を、ご自身の為に知っていただく内容のものとなっています。
そして、この講座の流れで学ぶことが、内容を理解するのに効果的であるのではないかと、最近特に感じているのです。

オンライン講座では二日間に分けて行なっていますが、
今まで受講頂いた皆さんが、一日目を受講した後、早速行動をされています。

Mさんも今まで、
・整理収納を満足いくようにするのは自分ひとりでは難しい
・少しずつするのはダメで、やるなら一気に、
というブロック(思い込み)を抱えていたそうですが、
講座を受けたことで、そのブロックが外れて、気軽に始められるようになり、
一日目で学んだ事を基に、4箇所も作業されたという事でした。

そして、整理という意味がよくわかり、自信を持つことができたのが大収穫だったそうです。

このような報告を聞くと、私もとても嬉しくなります!
私もなんだか伝える自信というのを感じさせて頂きました。
有難うございます♪(*^^*)

モノという道具との付き合いは一生続きます。
なので整理収納の作業は、一回行なったら終わりという訳ではありません。
だからこそ、整理収納の基本を知って、
ご自身で整理収納が出来るようになることがとても大切だと思っています。

Mさん、頑張ってくださいね。応援しています!

********
六月、七月の整理収納アドバイザー2級認定講座ですが、
プライベートな事情で、予定が立て辛くなっているため、
(急に中止となる可能性があるので)
今の段階では、会場での定まった日程での開催は予定しておりません。
ですが、個別にオンラインでしたら、お互いに日程を調整出来るので、開催することが可能です。
受けてみたいとご興味のある方は、ぜひご一報くださいませ!
どうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせはこちらから
整理収納アドバイザー2級認定講座オンライン
ご希望の方はご連絡ください。日程を調整しながら開催致します。

お申し込みはこちらから

********