ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

マンション大規模修繕に伴い、二つのモノ(物と動物)を預けました。

一つは、ウッドデッキ。
もう一つは亀です。

亀は、爬虫類専門店で預かってもらえるということでしたので、
そこにお願いしました。

餌が良かったのか!?、戻ってきた時はひとまわり大きくなった感じがして、
案の定、全体的に甲羅の脱皮が起こるということとなりました!

 

そしてもう一つはウッドデッキです。
こちらもどうするか悩んだのですが、
急にもかかわらず、長さのカットを引き受けてくれる業者さんが見つかり、
せっかくカットしてもらったのだから、これからも使っていくという選択をしました。

そのために、預けなければならず、
いろいろ調べて、Hello Storageの屋外トランクルーム(上の写真)を利用することとなりました。

ウッドデッキを預けていいのかと思ったのですが、
問い合わせて見たところ、以前もブログに書きましたが
養生シートを敷いた上に置き、借り終えた後は、
それを取り替え、その後きちんと掃除をするので、大丈夫ですとのことでした。

なので車で数分の近いところがちょうどあったので、そこに預けることにしたのです。

問題はどう運ぶかということですが、
こちらは、クロネコヤマト/単身者向け引越サービスを利用することとなりました。

モノを維持管理するために、いろいろとお金がかかりましたね。。。

1.5畳の広さに、こんなふうに置いておきました。

鍵は、最初についているダイアル式の南京錠をあけた後、

室内に購入した南京錠が入っているので、
そちらに付け替えて利用しました。
(終わった時には、最初についていたダイアル式南京錠に再び付け替えておきます)

 

ウッドデッキがあることで、
いろいろと考えないといけないこととなりました。

どんなモノでも、家の中に入れてしまうと、それを管理していくことが必要となります。
今回、預けるまでに色々あったので、処分してしまった方が、ある意味楽だったろうなという思いにもなりました。

ですが、せっかくタイミングよく短く切ってもらえる機会を得たのだし、
ウッドデッキのある暮らしは、過去の私の夢でもあったので、
またこれからの数年間は、暮らしの友として一緒に時間を過ごしていこうということになりました^^

 

 

 

********
オンラインでの整理収納相談
「整理収納コーチング」はこちらからどうぞ
********

 

ただいま募集中のセミナー(2020年~2021年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

12月21日(月)
22日(火)
整理収納アドバイザー2級認定講座 オンライン
2月19日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)