ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

1月末の話になりますが、
以前「本当の自分を生きる」塾でご一緒したヒロさんの、
「未来アルバム」オンラインセミナーに参加しました。

ヒロさんは、
コーチングスクールを卒業後、
企業や個人向けにセッションや講座を多く行ってこられているプロコーチの方。

いつも言葉使いがとてもエレガントで、
文章のやりとりの返答の仕方が本当に素敵で、真似したいと思わせてくださる方なのです!

そんなヒロさんの講座は、
「コーチングのワークシート」も取り入れながら、
写真のイメージボードだけではない、
ビジョンボードを作るための講座内容でした。

最初は、イメージが浮かぶのだろうか・・・と思っていたのですが、
やり始めると、だんだんと浮かんでくる感覚が出てきて、
雑誌の写真を選んでいきました。

写真は、言葉以上にイメージを明確にしやすいと感じましたね!

一応、完成させたのですが、
もっと色々な写真を入れればよかったな〜と後から思っています。

未来はどうなるかわからないけど、
自分が手に入れたいことを、
イメージとして、明らかにすることって、
大事だなと思います。

イメージできていることで、
初めてその未来を手にできるとも、聞いたりしますからね。

このビジョンボードを作成する前には、
占星術の一種、「アストロマップ」で、
自分にとって良い影響のある場所を教えてもらいました。

その土地に関連するものを貼り付けるの良いとのこと。

リボンや蝶々やキラキラシールを貼り付けて完成させました。

仕上がったボードは寝室に飾っております♡

 

ヒロさん、そして一緒に受けたさっちゃん、
有難うございました♪(*^^*)

 

 

********
オンラインでの整理収納相談
「整理収納コーチング」はこちらからどうぞ
********

 

ただいま募集中のセミナー(2021年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

4月16日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

*****
整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)の個別にお申し込みも行っております。
メリットは、ご希望の日程の調整が可能で、マンツーマンの場合は気になることをじっくりと個別に聞くできます。
また、家という慣れた環境で移動もなく参加できるので、とても楽に受講することができます。
よろしければこちらから問い合わせください。