ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

先日娘の卒業式がありました。

コロナ禍でもあるので、
親は式に参加できず、ということでしたが、
修士課程(大学院)の卒業式だったので、
どちらにしても、参加はする予定ではありませんでした。

我が家には一人しか子供がいないので、
これでいよいよ子育ても一段落という感じです。

とは言っても、すでに25歳になる娘なので、
(一浪して院にも行ったので(^^;;)
子育てをしているという感覚はとうになくなっていて、
お互いに一人の人間として、
支え、支えられている感じの関係性になってきていましたね。

今のところ、まだ一緒に住んでいますが、
今後どのようになっていくかは、
本人の仕事の兼ね合いで変わってくるのでしょう。

これから沢山の可能性に満ちた人生が待っている彼女が、
ちょっと羨ましいです。

そしてこれから様々な困難な事が待ち受けているかもしれないけど、
今まで乗り越えてきたことを色々思い出しながら、
自分を信じて、しっかりと一歩一歩、進んでほしいと思います^^

母は応援しています!

そろそろ私は主人と二人の暮らしに目を向けないとね!(笑)

☆卒業おめでとう☆

 

 

********
オンラインでの整理収納相談
「整理収納コーチング」はこちらからどうぞ
********

 

ただいま募集中のセミナー(2021年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

4月16日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

*****
整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)の個別にお申し込みも行っております。
メリットは、ご希望の日程の調整が可能で、マンツーマンの場合は気になることをじっくりと個別に聞くできます。
また、家という慣れた環境で移動もなく参加できるので、とても楽に受講することができます。
よろしければこちらから問い合わせください。