ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

先日の金曜日、
朝日カルチャーセンター川西教室で、
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催いたしました。

換気のため、ドアを開けながら講座を進めていますが、
今回はとても快適な温度で、お話ししていても心地よかったです^^

窓からはお花が見える教室です。アステ川西の自慢だそうです!
(室内は見えないようなガラスになっているそうです)

 

不思議なのですが、
毎回集まって頂く受講生さんの受講のきっかけが似ていることが多くて、
今回は、以前からこの講座が気になっていた!、という方々に
ご参加頂きました。

受講頂いた皆様お疲れ様でした。

 

私自身、そんなにユーモアのセンスもないので、
いつも真面目な雰囲気!?でお話しさせて頂いているのですが、、、
講座が終了した際、受講生の方々から、「楽しかった」というお言葉を頂けて、本当に嬉しい限りです(^^)

今回は、最後の演習用のカードを準備していきましたが、
これが思った以上に使い易かったみたいで、
皆さん、理論を基に演習を行ってくださっていたことがよくわかり、
整理収納の流れを感じとって頂けたのではないかと思いました。

ところで、今回受講生の方から、
テキストとスライドの順番が異なることがあり、
少し頭の整理が必要だったという感想がアンケートに書かれてありました。

これに関しては、
協会から提供されているスライド、テキストが、
このようなパターンになっているので、
そのままお伝えしているということになります。

でも確かに私も過去に、
スライドとテキストの流れがなぜ違うのかという
疑問を持ったことはありました。

慣れてしまうと、
最初に感じた疑問とかついつい忘れてしまいます(^^;;

今後は、そのことを講座でお伝えしておく必要があるなと思いました。
ご意見ありがとうございました!

今回の受講をきっかけに、
是非前向きにモノの整理に取り組んでいただければと思います。

頑張ってくださいね。
応援しております♪(*^^*)
 

********
オンラインでの整理収納相談
「整理収納コーチング」はこちらからどうぞ
********

 

ただいま募集中のセミナー(2021年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

6月9日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

*****
整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)の個別にお申し込みも行っております。
メリットは、ご希望の日程の調整が可能で、マンツーマンの場合は気になることをじっくりと個別に聞くできます。
また、家という慣れた環境で移動もなく参加できるので、とても楽に受講することができます。
よろしければこちらから問い合わせください。