ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

前回のブログで紹介した、
「3日間で学ぶレジリエンス思考術セミナー」の
講師であった三田村薫さんが、この度本を出版されました。

「マンガでわかる介護職のためのコーチング」
********
本書は、コーチングやNLP(神経言語プログラミング)、心理学をベースに介護職の悩みを解決する事例30をマンガでご紹介。介護現場あるある事例に対しての知識編では「なぜ?」を困ったスタッフの心理を解説。実践編では「やってみよう!」という解決策をご紹介しています。それぞれの困りごとに対する解決策をコーチングに基づいて解説しています。

介護職を通した内容になっているそうですが、
スタッフや部下を抱えておられる方にも、
役立つ内容ではないかと思います。
(私もこれから読みます!)

そして、この本の出版記念講演会が開催されます。
コーチングが初めてな方にも理解いただける内容となっているそうですので、

コーチングって何かな!?
ちょっと聞いてみたいな!

と思われている方は、
是非参加をしてみてはいかがでしょうか〜^^

詳細はこちらからご覧くださいね。

 

 

********
オンラインでの整理収納相談
「整理収納コーチング」はこちらからどうぞ
********

ただいま募集中のセミナー(2021年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

6月9日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
7月16日(金)
整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

*****
整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)の個別にお申し込みも行っております。
メリットは、ご希望の日程の調整が可能で、マンツーマンの場合は気になることをじっくりと個別に聞くできます。
また、家という慣れた環境で移動もなく参加できるので、とても楽に受講することができます。
よろしければこちらから問い合わせください。