ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

南アジアに住んでいる家族に荷物を送りました。

できるだけ早く届けたかったので、
家族が住んでいる国には、船便でしか届けられないEMSではなく、
DHLの航空便で送りました。

まずは送るまでが大変でした。
相手国に送るために必要な書類があったりするので、
その手配にあちらこちらに問い合わせしたりして、
なんとか準備できて出荷!

その後は、税関で没収されたらどうしよう、
荷物がどこかにいってしまったらどうしよう、と
届かなくても仕方がないという気持ちで送りましたが、
約10日ほどで家族の手元に届き、感動!
(上の写真は、家族に届いた箱。やはり開けられた形跡はありますね)

途中、香港、シンガポールを経由したようです。
(DHLのHPから追跡がみれるので〜)

実は、今年2月中旬に送った船便が、
いまだに現地に着いていないことを考えると、
(現地がロックダウン中ということもあると思いますが・・・)
DHLさん、本当に有難う〜という気持ちです。
(送料は、高かったです・・・(^^;;)

日本では当たり前が、
海外ではそうでなかったりします。

だからこそ、
ささやかな成功が、
とてつもなく幸せに感じられます(*^^*)

 

 

********
オンラインでの整理収納相談
「整理収納コーチング」はこちらからどうぞ
********

ただいま募集中のセミナー(2021年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

6月9日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
7月16日(金)
整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

*****
整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)の個別にお申し込みも行っております。
メリットは、ご希望の日程の調整が可能で、マンツーマンの場合は気になることをじっくりと個別に聞くできます。
また、家という慣れた環境で移動もなく参加できるので、とても楽に受講することができます。
よろしければこちらから問い合わせください。