ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

先週の水曜日に、
なんと1年4ヶ月ぶりに、
整理収納アドバイザー2級認定講座を
西宮北口で開催しました!

昨年の2月に開催して、
3月はコロナで会場がクローズになって以来です。

風家主催となると、
全て自分にかかってくるので、
なかなか一歩が踏み出せなかったのですが、
カルチャーさんでの対面の講座を二回やったこともあり、
思い切って開催してみることにしました。

有難いことに、4名もの受講生様にご参加いただき、
開催できて、本当によかったです。

久しぶりの、西宮市プレラホールの会議室でしたが、
半分ほどの座席が壁側に使用不可として寄せられておりました。

会場では、窓とドアを少し開けた状態にしながら、
大きな空気清浄機もお部屋に置かれていたので、
それを稼働しながら、講座を行いました。

昼食は、お部屋や、部屋から出たところの白いシートに分散して食べていただく状況で、
私も端の方で、背を向けての食事で、
楽しくお話ししながらという訳にはいかなかったですが、
このご時世、仕方がないことですね。

講座の方は、
既に積極的に整理収納に取り組んでいらっしゃる受講生様と一緒に、
楽しく進めていくことができました^^

グループワークが出来ないのは残念でしたが、
少人数ですので、お一人、お一人から、
考えを聞かせていただくことはできました。

また、最後のワークを通して、
モノの整理・収納を行なっていく過程も、
感覚としてわかっていただけたのではないでしょうか。

 

==================
その最後のワークのカード作り。
今回は、LIHIT LAB.のスライドカッター(カッターマット付き)を使ったら、
真っ直ぐな線を、とてもスムーズにカットすることができました!

==================

こうやって、
整理収納の講座ができることが、
本当に有難いです。

一人でも多くの人が
整理収納の悩み、気がかりから、開放されることを、
心より願っております♪(*^^*)

 

 

********
オンラインでの整理収納相談
「整理収納コーチング」はこちらからどうぞ
********

ただいま募集中のセミナー(2021年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

7月16日(金)
整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)
7月26日(月) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレホール(兵庫県西宮市)
8月6日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 オンライン

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

*****
整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)の個別にお申し込みも行っております。
メリットは、ご希望の日程の調整が可能で、マンツーマンの場合は気になることをじっくりと個別に聞くできます。
また、家という慣れた環境で移動もなく参加できるので、とても楽に受講することができます。
よろしければこちらから問い合わせください。