ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・お片付けコーチ
林 恵美子です
(整理収納はInbloomSacasoで活動中)

インブルームに所属して、活動を始めてから2ヶ月ほど経ちました。

ブログを書くのも久しぶりです(^^;;
いつの間にか桜のきれいな季節になっていましたね。

 

おかげさまで、ルームアレンジのお仕事やお片付けサービスにも度々行く機会があり、昨年末までは想像もしていなかった日々を過ごしています。
人生って本当にどうなるかわからないですね。
今はその流れに乗って進んでいるような感じです。

個人でやっている時は、どちらかというとお片付けサービスより、セミナーを行う機会が多くありました。
それが私の中では、一つの悩みでありました。
なぜなら、整理収納アドバイザーとしては、”お片付けサービスの経験が豊富でなければ一人前とは言えない”、という考えが私の中にあったからです。

でも、このテーマで何回かコーチングを受けていくうちに、
「人のお役にたつ」ということが私にとって大事であるということに気づいてきました。
そして、「人のためにお役にたつ」という視点で見ると、
セミナーでも十分その役割を果たしているではないか、と気づけたら、その悩みからは開放されましたね。

そのような状況だったので、お片付けサービスは、そろそろ縮小していこうと考えていたのです。
ですが、インブルームに所属することになって、180度前の状況に戻った感じです。

有難いことに、次から次へとお片付けサービスの依頼が舞い込んできます。
それとは別にルームアレンジのお仕事もあります。
(最初は、このルームアレンジのお仕事のお手伝いでお声掛け頂きました)

サービスの際に携えていく収納グッズのために、100円ショップにも再び通うようになりました。

最初は、昔に舞い戻ったような状況に、少し戸惑いましたが、
神様から、もう少し整理収納アドバイザーとして頑張りなさいと、背中を押してもらっているような気がしています。

50代半ばもすぎ、
色々と身体にガタが来ていますが、老骨に鞭打ちながら(笑)頑張っています^^

かつては、林さんのおかげです、すごいです!と、自分が選ばれるような立場で働きたいと思っていた時期がありました。

でも今は、お役に立てる機会を得られていることに、ただただ感謝しながら、
目の前のお客様に真摯に向き合いながら、自分ができることを精一杯お勤めすることだけに集中しています!

 

お片付けサービスを終えての夕暮れ時です

 

 

**********

>>>募集中<<<

お片付けサービスはインブルームsacaso

お片付けコーチング(整理収納相談)

ただいま募集中のセミナー(2022年)
日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

5月30日(月)
整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

*****
「整理収納アドバイザー2級認定講座・オンライン(Zoom)」も個別にお申し込みを受け付けております。(詳細はこちらから
メリットは、ご希望の日程の調整が可能で、マンツーマンの場合は気になることをじっくりと個別に聞くできます。
また、家という慣れた環境で移動もなく参加できるので、とても楽に受講することができます。
よろしければこちらから問い合わせください。