前回、ご紹介させて頂いた、
マツダミヒロさんが書かれた「賢人達からの運命を変える質問」の本を、
私自身が読んでどうだったのか・・・
色々と心に響いた質問がありましたが、
その中でも、今年特に意識したい内容が2つありました。
 
*一つ目は、 「美しくある為には?」
〜〜〜〜〜〜
この質問の元となったのは、オードリーヘプバーンの名言です
『美しい瞳が欲しいなら、人の良いところを探しなさい。
美しい唇が欲しいなら、美しい言葉だけをはなしなさい。』
〜〜〜〜〜〜
仕事を続けてきて、最近特に思う事は、「言葉」の大切さです。
実は私、言葉にコンプレックスを持っております・・・
子供の頃、海外に住んでいたため、日本の受験を体験する事なく大学に入り、
そのころの不勉強がたたって、文章や言葉を考えるのにとても時間がかかるのです。
でも今更悔やんでもどうしようもありません(T_T)
この現状をしっかりと受け止め、今出来る事をするしかないと思っています。
(なので、ブログを丁寧に書く事も意識しています)
そして、特に今年は、素敵な言葉に沢山触れて、
自分自身でも意識して使っていくよう心がけようと思っています!
 
*二つめは、 「成果を生む方法は何だろう?」
〜〜〜〜〜
この質問の元となったのは、老子の名言です
『人に授けるに魚を以ってするは、漁を以ってするに如かず』
(人に魚を与えれば、その人は一日は食料に困らないが、
魚の捕り方を教えれば、その人は一生食うに困らない)
〜〜〜〜〜
私自身が目指す仕事の成果は、
お客様が、”自分”でモノを整理収納出来るようになる事によって、
理想とする、住まい、暮らしを手に入れて頂く事なのです。
お客様が「ご自身で整理収納出来るようになる」
そのような成果が出せる様になる為には、どのように仕事を進めていくべきだろうか・・・
常にこの事を意識、考えながら仕事に取り組んでいきたいと思っています。
 
===
時間、環境が変われば、響いてくる質問も変わってくるかと思います。
この本を読んで、今の自分に響いてくる質問はどれなのか・・・
そんな事を読みながら、楽しむのもいいかもしれませんね(^^♪
IMG_1239
 
 
 
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>