先日、ボタンが取れかかっていたので、
裁縫道具を出して、ボタンつけをしたのですが、
服に合う糸をさがすのに、少し時間がかかってしまいました!
というのも、裁縫道具の中が、こんな感じになっていたからなのです(^^;;
 
IMG_1474
 
整理収納アドバイザーでも、
こんな事あるんだ〜と思われたかもしれませんが
はい、あるのです・・・(⌒-⌒; )
 
数年前に、裁縫箱を変えてから、いつかきちんと整えようと思いつつ、
見て見ぬ振りをしておりました    汗
でもいい加減、この状態では使いにくいという事で、
この度、やっと手をつけることにしたのです。
 
小物を収納するときには、小ぶりの箱があれば、便利です!
毎年お正月に、お寺でパワーストーンを買うのですが、
その時に、入れられているこちら⬇の箱を残しているので、これを使用します。
 
IMG_1509
 
パズルをあわせていくように、
あ〜でもない、こーでもないと、箱を組み合わせていきます。
(実は、こんな事を考えるのが、結構好きなのです^^ (笑))
無心で格闘!?すること、約1時間、
何とか使いやすく収納し直す事ができました(≧∇≦)
 
IMG_1497
 
ポイントは、高さを有効に使う という事です。
2段になっている部分は、箱を持ち上げると下の部分のモノが簡単に取れます^^
 
IMG_1483
 
きちんと収納していくと、
取り出しやすく、仕舞いやすい形になるとともに、
自然と見た目も整然と整ってきて、綺麗な収納に繋がっていきます。
更には、在庫などのモノの管理もしやすくなってきますね。
 
IMG_1501
 
 
こんな形に整うと、開けるたびに  ”うれしい”  気持ちになり、
使いたくもなりますね〜♪ (* ´ ∀ ` *)ノ。+゜*。
 
 
 
 
 
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆フェースブックページ始めてました☆
www.facebook.com/fuka.kazetoosi
興味のある方は、写真下のいいね!を頂けたら嬉しいです^^
(風家の記事を投稿した際、自動的にニュースフィールドに反映されます)
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>